UA-131213754-1 子猫ちゃんたちを保護しました
top of page
  • 執筆者の写真PINO

子猫ちゃんたちを保護しました

更新日:2019年7月17日

こんにちは!キャットシッターのNakasatoです。


今日の夕方頃、民家の裏庭で母猫から育児放棄されたと思われる子猫を3匹保護しました。

生後3週間位でしょうか?


白とグレーの混ざったブルーアイの綺麗な猫ちゃんたちです✨

母猫は4匹の子猫のうち1匹だけをくわえてどこかへ行ってしまったまま戻ってこなかったそうです。


こういったケースは野良猫のお母さんにはよくあることですが、ペットの母猫であっても母性本能が芽生えず育児放棄をするといったケースは多々あります。

そういった場合は人が母猫の代わりをしてやらなければなりません。

発見した方は訳あって動物を飼育できない方だったため、里親さんが見つかるまで私が保護して育てることにしました。


人肌に温めた子猫用ミルクをスポイトで与えます

万が一里親さんが見つからなければ、保護した責任というものもあるのだから私が最後まで面倒を見よう。

そう考えながら思い当たるところへ連絡をとってみたところ、


なんと…

早々に2匹の家族が決まりました!

1匹は、すでに猫ちゃんが1匹いる友人のお宅に。

そしてもう1匹は私の妹夫婦のもとへともらわれていくことに。


どちらも私にとって信頼のおける人ですし、子猫の飼育経験があるため来週にも譲渡予定です。

きっと幸せにしてもらえることでしょう…!

本当に良かったです。


お耳掃除をして体を拭いてやり、綺麗になりました

もう一匹についても知人を中心に里親さん探しを続けていく予定です。

閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page