UA-131213754-1

子猫ちゃんたちを保護しました

最終更新: 2019年7月17日

こんにちは!キャットシッターのNakasatoです。


今日の夕方頃、民家の裏庭で母猫から育児放棄されたと思われる子猫を3匹保護しました。

生後3週間位でしょうか?


白とグレーの混ざったブルーアイの綺麗な猫ちゃんたちです✨

母猫は4匹の子猫のうち1匹だけをくわえてどこかへ行ってしまったまま戻ってこなかったそうです。


こういったケースは野良猫のお母さんにはよくあることですが、ペットの母猫であっても母性本能が芽生えず育児放棄をするといったケースは多々あります。

そういった場合は人が母猫の代わりをしてやらなければなりません。

発見した方は訳あって動物を飼育できない方だったため、里親さんが見つかるまで私が保護して育てることにしました。


人肌に温めた子猫用ミルクをスポイトで与えます

万が一里親さんが見つからなければ、保護した責任というものもあるのだから私が最後まで面倒を見よう。

そう考えながら思い当たるところへ連絡をとってみたところ、


なんと…

早々に2匹の家族が決まりました!

1匹は、すでに猫ちゃんが1匹いる友人のお宅に。

そしてもう1匹は私の妹夫婦のもとへともらわれていくことに。


どちらも私にとって信頼のおける人ですし、子猫の飼育経験があるため来週にも譲渡予定です。

きっと幸せにしてもらえることでしょう…!

本当に良かったです。


お耳掃除をして体を拭いてやり、綺麗になりました

もう一匹についても知人を中心に里親さん探しを続けていく予定です。

また続報をお知らせしますね!

21回の閲覧

PINO キャットシッターサービス

☎011-312-0919

​※業者による営業電話固くお断りいたします

<電話受付 9:00~21:00>

<メール受付 24時間>

札保動セ登録:第1686号(保管)動物取扱責任者:中里 真珠奈 登録年月日:平成30年12月12日 有効期限の末日:令和5年12月11日

© 2018 by PINO Catsitter Service created with Wix.com

当サイトにおける全てのコンテンツの無断転載を禁じます。

  • Instagram
  • Facebook
logo_index07.png