UA-131213754-1
 

豊平区 みちちゃん😸①

こんばんは!シッターのNakasatoです。


みちちゃんは、ロシアンブルーの1歳の男の子😺

お打ち合わせのときはテレビの後ろや寝室に隠れて、知らない人を警戒していました。


1日目。

もしかして今日は隠れたまま出てきてくれないのでは…?と少し心配になりながらリビングに入ると、そこにはみちちゃんの姿が!


クンクン…「この人だれかな?」

人見知りの猫ちゃんには、近づいてきてくれても急になでようとしたりせず手をグーにして気が済むまでにおいを嗅がせてあげるようにしています😃


「パパとママのお出かけ中、ごはんをくれる人なんだ?」

「それはぼくのお気に入りのねずみくん!この人、遊んでもくれるの?」

初日はまず慣れてもらうために、一人で遊んでいた形跡のあったおもちゃで一緒に遊んでみます✨

興味を持ってくれることに成功したので明日以降はもう少し遊びの時間を増やしてみようかな?と思いました😊


「あれ、もう行っちゃうの?明日もまた来る?」

帰る頃には少しだけ寂しそうな表情をみせるみちちゃん。

そんな顔をされると後ろ髪を引かれてしまいます😣


そして2日目!


「あっ昨日のシッターさんだね!こんにちはぁ」

手を出してみると自ら手の中に頭をすりっ!

なでなでさせてもらうことができました😊


自慢のお爪をとぎとぎ!

お気に入りのタワーで身だしなみを整えるのも忘れないみちちゃん。

とってもきれい好きな猫ちゃんです😽✨


「自分で持って食べれるもん!」

お待ちかねのちゅ~るタイムでは、かわいいおててでがっしりホールド🐾

猫ちゃん好きにはこんなアングルは眼福ですね~😍


「えいっ!狩りだって得意なんだ!」

運動量の多い若いロシアンブルーなので、食後は運動もたっぷりと行います✨

お留守番中の退屈さを少しでも解消してあげたいですものね。


みちちゃんの可愛らしい様子は次の記事に続きます❤

15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

動物取扱業に係る改正動物愛護法施行

こんにちは!シッターのNakasatoです。 「改正動物愛護法」は令和元年6月に公布され、翌年6月1日に本格施行されました。 そして更に翌年の令和3年6月1日には動物取扱業(ペットショップ、ブリーダー、猫カフェ、ペットホテル、シッター等)に係る使用基準に関する規定が施行となりました。 (ちなみに来年の6月からは、マイクロチップ装着などが義務化されます) 今回施行された法律の具体的な内容とは? 犬に

  • Instagram
  • Facebook
logo_index07.png