UA-131213754-1
 

「タフトカット」って?重要性は?

こんにちは!シッターのNakasatoです。

今日は、猫ちゃんのタフトカットについてお話したいと思います。


タフトとは?

タフトとは、猫ちゃんの肉球と肉球の間や周辺に生える毛のこと。

※耳先の毛のことを指す場合もありますがここでは足裏の毛について言及します


特に長毛の猫ちゃんは伸びやすく、ちょっと見ないうちにボーボーになっていたりします😥

短毛の猫ちゃんでもほら、こんなに…。


可愛い肉球の間からモサッとね😹

タフトが伸びててなぜいけないの?

それは我々飼い主にとっての癒やしである可愛い肉球🐾が隠れてしまうからです!

…というのもたしかにあります😌


が、問題はその程度ではありません。

タフトが伸びているということは、かけっこやジャンプが大得意な猫ちゃんたちにとって大問題なんです。


特に現代の住宅に多いフローリングなどの滑りやすい床で生活している子たちにとっては滑りやすくて仕方がありません。

脚の関節や腰に悪く怪我の原因にもつながります。

運動量の多い若い猫ちゃんほど気をつけてあげなければなりません。


でも自分ではできないよ…どうすれば?

毎月爪切りしているよ!という飼い主さんは多いものの、タフトカットまで行っているという飼い主さんはそう多くない印象を受けます。

でも怪我をさせそうで不安だし、自分ではできないかも…


PINOの「爪切り&タフトカット」がおすすめです!

シッティングご依頼のついでにシッターによる「爪切り&タフトカット」はいかがですか?

ご不在の間に爪切りもタフトカットも済んでキレイさっぱり、手間が省けます✨


タフトカット専用の刃先が丸いバリカンを使用することで、暴れたり動いたりしても怪我をさせることのないよう配慮しています。


※大暴れするなどどうしても難しい場合は猫ちゃんに大きなストレスがかかるため中断します。その場合、料金はご返金いたしますのでご安心ください。


👇ちょっと嫌がりつつもPINO社長のお御足で実施した際のお写真です。


な、なんと可愛い肉球様であらせられる!!


あっ、失礼しました。

思わず心の声が出てしまいましたが、猫ちゃんの健康のためには常にこのような状態を保つのが理想ですね!


通常500円のお耳掃除がセットになったお得なメニューもございます

👉料金表はこちら


あなたの猫ちゃんの肉球周りはキレイですか??

ぜひチェックしてみてくださいね。

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示