UA-131213754-1

「猫健康管理士」資格を取得しました

こんにちは!シッターのNakasatoです。


コロナウイルスの影響により、シッティングのご予約が激減。

自身も外出自粛の時間が長くなりなにか有効なことに時間を使えないか…

と、最近は資格の取得を目指して勉強していました。


猫健康管理士の証書と修了証が届きました!

その資格が「猫健康管理士」です。

猫の歴史、習性、身体構造などの基本のおさらいから遺伝学、伝染病など様々な分野を学ぶことができました。

これはキャットシッターである前に、猫の飼い主のとしてとても有意義な内容だと思いました。


資格は取得して終わりではなく、活かしてこそ意味があると思っています!

今後のシッティングや、猫ちゃんたちの健康管理に役立てていけたらと思います。

8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

Instagramアカウントが突然停止されてしまいました

こんにちは!社長のPINOです。 これまで開業以来、たくさんの猫ちゃんたちをご紹介させていただいていた当社のInstagramアカウント「@pinocatsitter」が突然、何の前触れもなく停止されるという事態に陥りました。 「何らかの規約違反があった」というのが理由のようですが、当然ながら該当のアカウントでは規約に反する投稿等は一切行っておりません。 不思議に思い調べてみると、どういうわけか規

Marble Surface

【PINO キャットシッターサービス】

☎011-312-0919

​※営業電話固くお断りいたします

<電話受付 9:00~21:00 メール受付 24時間>

札保動セ登録:第1686号(保管)動物取扱責任者:中里 真珠奈 登録年月日:平成30年12月12日 有効期限の末日:令和5年12月11日

© 2021 by PINO Catsitter Service created with Wix.com

当サイトにおける全てのコンテンツの無断転載を禁じます。

  • Instagram
  • Facebook
logo_index07.png